Menu
  1. トップ
  2. スクール情報発信局 コンシェルジュのジュ!

  3. 2017年6月 ミロソフィア沖縄

2017年6月 ミロソフィア沖縄 Lifeコースリポート in OKINAWA

コンシェルジュあはごん

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
沖縄は、梅雨真っ盛りですが、先週までほとんど空梅雨でした。でも今週はずっと雨の日が続きそうです。季節は夏の一歩手前、梅雨明けも近いのかもしれません。 今日は、雨の音がまわりの喧噪をかき消しています。まるで水のドームに入ったみたい。時々轟く雷鳴にはドキッとしますが・・・たまにはこんな日もいいですね。

文字サイズ

  • 平本朝美講師のLifeコース

ミロソフィア沖縄からは、Lifeコースリポートをお届けします。

平本朝美講師のLifeコースが終了した受講者の方々から、パートナーとの関係性が変わり『愛しているよ』という言葉をかけてもらえたり、本音で夫婦が語り合えるようになり、大きな公共工事の契約が取れたり、「経済まで変わりました」という嬉しいお声が届けられています。 その中で初めてLifeコースをご受講していただいた女性の変化をお伝えしたいと思います。

人生の始まりである家族。兄弟や姉妹の関係性においても、様々な確執が生まれてしまいます。 今回ご紹介する女性もお姉さんとの間に確執がありました。 彼女はMIROSSシステムやミロスアカデミーのことを一切知らないままに、お姉さんの誘いで平本講師のLifeコースを受講されたのです。

Lifeコースを受講して・・・

初受講の女性の体験談

姉妹の確執が終わった

この2人は10歳近く年の離れた姉妹でした。 互いに家庭を持ち、孫もいる年齢となりましたが、姉妹の関係性はいつの頃からかぎくしゃくするようになっていました。

お姉さんが妹さんをLifeコースに誘ったのは、ご自身がMIROSSシステムに触れて、夫婦の関係性が全く変わってしまうという体験をされていたからでした。 姉に対してどうしようもない怒りと嫌悪感を持っていた妹さんは、お姉さんの話など全く聞く耳を持ちませんでした。逆に怒りを表現したそうです。

けれども、すでにMIROSSシステムに触れて『相手の話を聴く、自分の内面の声として聴く』という体験をしてきたお姉さんが、怒りまくる妹さんの話をただただ聴きました。 一通りの感情を出し終えた妹さんは、なんと自ら「受講する」と言ってくれたそうです。

後で聞かせていただいたお話ですが、妹さんは「姉がMIROSSシステムに触れて、以前とは別人のように変わってしまった」と感じていたそうです。

なぜ妹さんは、最初から素直に言えなかったのでしょうか?

どんなことをするのかも、全くわからないままに受講したLifeコースの一回目。 スタート直後から妹さんから出たのは、怒りと疑心暗鬼の声。 でも、そこではミロスプログラムにより様々な問題や悩みを超えた講師がナビゲートをしています。

そして同じテーマで集まった仲間が、彼女の声に耳を傾け、共感、共有してくれます。 妹さんはその中で思いっきり怒りや疑いの声を出しました。それほど安心して感情を出せる空間だったのです。

あれだけ怒っていた彼女なのに、授業が終わる頃にはその傷も怒りさえも消えてしまいました。 いっぱい泣いて、いっぱい気づいて・・・別人のように力が抜け、とても穏やかな表情をされていました。

彼女の怒りの奥には、悲しみがあったんです。 以前、お姉さんに誘われて入った宗教でしたが、ミロスに出合いお姉さんは宗教を辞めてしまいました。 一人残された妹さんは、どんな気持ちだったのでしょうか。小さな頃に置いてけぼりにされた悲しみと同じだったのかもしれないですね。

悲しみが、怒りとして表現されていただけだったのです。彼女は、それほど自分が姉を大好きだったと感じることができました。

どんな感情でもMIROSSシステムで観ることで、一瞬で消えてしまいます。

わかり合えない淋しさを感じていたのはお姉さんも一緒でした。妹さんが癒やされると同時にお姉さんも癒やされたのです。 お姉さんは、こんなことを思い出されました。 高校生の頃に、小学に入ったばかりの妹の学芸会を両親と一緒に観に行ったそうです。 妹の一生懸命に演じる姿が可愛くて可愛くて、どこの誰よりも1番可愛くて、見ながら感動で涙があふれ止まらなかったそうです。 お姉さんも妹さんのことをとてもとても大切に思っていたのです。

両親に対する気持ちの変化

他にも嬉しい変化があったそうです。

Lifeコースを受講する前の彼女は、老いた両親に対してなぜかいつもイライラし、レストランでの食事や移動などいろんな場面で急かしていたそうです。 優しくできない自分にまた罪悪感を感じながらもどうすることもできなかったのに、Lifeコース受講中から両親に対してイライラすることなく穏やかな気持ちで一緒にいることができるようになったそうです。

ご両親は、前と何も変わらないそうです。でも、それを観ている自分がとても穏やかなのだそうです。満面の笑顔でご両親のことを話される彼女は、とてもキラキラ輝いて素敵でした。

いかがでしたか?

Lifeコースの中では、私たちの人生に影響を与えている様々なテーマを切り口にミロスのシステムを学ぶことができます。

レクチャーとグループセッション形式でクラスメイト全員を講師が(体現者)がナビゲートしていきます。4回の講義が終わる頃には全く生まれ変わったあなたと出会うことができるでしょう。

Lifeコース平本朝美講師スケジュール
  • 平本朝美講師のLifeコース

ページのトップへ