『自分にOKを出せたら・・・』

(S・Yさん 40代女性 兵庫県在住)

どうしても娘には俯瞰力が弱い自分。
見守るだけで良いはずなのに・・・エゴの親心から動いてしまうのは、自分のように傷ついて欲しくないからだ。
娘にも“テーマがあり、プログラムがある”自分にOK出せると娘に対して、捉え方が大きく変わり、不安も期待も消え安心してゆだねられました。
もう思考が作り出したバーチャルな世界は終わりです。 続きを読む


『生まれ変わった私』

(F・Tさん 70代女性 大阪府在住)

“孫をこの手で抱いてみたい!世話をしたい!”この思いが自分の諦めていた手術に向わせてくれました。
父に感じる“顔の記憶もなくて、名前だけのお父さん”が愛情いっぱいの父の姿に変わり。
頑張って働く厳しい母の姿は子ども思う母の愛情へと変化する。
自分の思い込みが作った両親への記憶が“愛”へとぬり変わり、彼女の人生は新しいスタートをきったのです。 続きを読む


『“ぼちぼち”な人生の終焉』

(S・Yさん 40代女性 福岡県在住)

“病気は治りません!歩けません!”という医師の言葉を信じ何十年も信じ続けていた思考こそが、“自分で、この病気を作り続けていたかもしれない??”と・・ハッときづいた彼。
ぼちぼちとしか返事をしなかった彼から“相変わらず元気ですよ~~”の言葉が飛び出し、思い込みの自己否定カプセルから脱出しました。
自分を表現するブログもスタートし、新たな彼の未来が始まりました。 続きを読む


『受け取れた母の愛~そして母になる~』

(F・Nさん 40代女性 神奈川県在住)

“なぜ母はいつも不機嫌なんだろう?”と母の気持ちになって考えて見ると、頑張っているのに誰も認めてくれない!でもその気持ちこそが自分と同じだった。
ミロスを知らなかったら親を嫌い、自分の境遇を憎み自己否定していたはず。
愛されていないという思い込みが外れると周りから愛いっぱいの言葉を聞くこともでき、“愛溢れる妊娠と結婚”になりました。
これから母となり家庭という小さな宇宙を築いていきます!と言う彼女の新しいスタートです。 続きを読む


『孤独感から解放されました!』

(SNさん 40代女性 東京都在住)

“誰も私のことなんて分かってくれない!”仕事や人間関係に疲れ切っていた彼女。
Lifeコース受講中に孤独感と怒りがMAXになった時に自分のパターンを知った。
それは、幼い頃の思い込みで作った傷が人とのコミュニケーションに無意識に繋がり別れの要因になっていたことを理解。
すると、一瞬で目の前の状況が変化。
もう塞ぎ込む彼女はどこにもいません。 続きを読む


1 / 4712345...102030...最後 »