『お母さん大好き!~内側に触れて~』

(Oさん 50代女性 兵庫県在住)

小さな頃は大好きだった母、高校生になった頃から苦手意識を感じて、なるべく接点を持たずに過ごしていた。
母とは「わかってくれない、わかりあえない」存在までにもなっていた。
母の気持ちを知るのに何十年もかかった彼女だったけれど、今また大好きな母となって一緒にいる!!
「家と家族を守る」同じ想いの両親と、人生を共に歩んできて「親の愛」はパーフェクト!
ミロスの紐解きによって解放された彼女は全ての過去に感謝し、今を楽しんでいます。 続きを読む


『大好きなお祖父ちゃんからのプレゼント』

(Yさん 20代女性 兵庫県在住)

苦手意識のあった祖父は“怒りん坊で怖い!きびしい!”イメージでした。
入院中の祖父と長い時間一緒に過ごせて、祖父が怖い厳しいだけではなく、その裏には愛しかなくて、子ども達や皆のことが大事で仕方なくて、守りたいから表現が厳しくなっていたんだと分りました。
祖父を通して「縁というもの、繋がり、絆」これが本当に大事なものだと身に染みてよく分かり感謝でいっぱいの彼女なのでした。 続きを読む


『このままの私でよかった!~ 頑張る生き方からの解放~』

(Tさん 40代女性 大阪府在住)

頑張る生き方しか知らない彼女にとって「もう頑張れない!」と夫にいうことは、自分にとって敗北であり抵抗感でしかない。
しかしそれを言えたときに、夫の言葉は「ゆっくり休んだら・・」でした。
漸く夫を信頼し委ねることが出来たのです。
癌の告知を受けたことで、今までのように体を壊すまで頑張るという生き方を見直すことが出来、夫と共通の趣味を楽しむまでになったそうです。
その後癌は消えたようです! 続きを読む


『家族の再生、そして至福の旅』

(Nさん 40代女性 大阪府在住)

義母とも年に何回かお会いすることがあるけれど、中々コミュニケーション出来なかった。
でも今回、食事会で義母に “色眼鏡で相手をみて思い込んでいるかもですよ!”と話した時に最初は旦那さんから怒られましたが、そこから一気にほぐれていきました。
ミロスを知って“目の前は自分”なので感じて見て・・・本当は家族仲良くしたいのに、距離感が分からなかったけれど、漸くお互いが受け取り会えたことで家族が再生しました。 続きを読む


『結婚したい!って思えることがキセキ』

(Yさん 40代女性 東京都在住)

彼女は両親や姉の離婚を見ていたので“絶対結婚なんかするもんか!”と思って生きていました。
彼を通して、離婚によって幸せに出来なかった罪悪感で男性もこんなにも傷つくんだ!とその思いを知ったことで両親の離婚が許せて、父と母は憎しみあっていたと思い込んでいたけど、本当は愛し合っていた!今まで見えなかったものが見えてきました。
誰にも理解してもらえなかった“寂しさ”を彼も持っていて、初めて分かってもらって・・・気づけば、ずっと消えなかった“怒り”は消えていました。
目の前を全て否定してきた彼女はいなくなり、あるのは“安らぎ”でした。 続きを読む


1 / 5112345...102030...最後 »