『私の見る世界が変容しました!~繋がるご縁に感謝~』

(Kさん 50代女性 福岡県在住)

相手を通して自分がどう受けとるのか?どうみているのか?と自分に戻してみても相手の変化はなかった。
けれど無心で仕事をしていた時に答えがやってきて「カチッとはまった!」感覚になった。
頭の理解でもなく、自分で解ろうということが大事。
子どもの頃の抑圧した自分の感情と一致した時に、相手に指1本触れることもなく生徒さんが変容。
そして彼女の『自分が自分に伝えたかったミロス』を感じて友人に伝えると、その強い意志が繋がって次々に「ご縁」の連鎖は、すでにはじまっていたのです。 続きを読む


『母娘(おやこ)で気づけた家族の愛』

(Yさん 50代女性 広島県在住)

義妹や姪の姿を通して、お母さんに認めてもらいたかった!
抑えていた自分に気づいた事で、やっと母の気持ちにふれる事が出来た。
“自分にだめ出しをして、周りに認めて欲しいと我慢して頑張る”この姿こそが義妹の生家や我が家にも脈々と流れる葛藤だと俯瞰する事が出来、一致させたことで今では家族の愛を感じ笑顔がいっぱいです。 続きを読む


『逆・学歴コンプレックスからの解放』

(Kさん 30代男性 神奈川県在住)

“高収入じゃないと女性に振り向いてもらえないし、話してもらえない”
そんなふうに勝手に思い込み、女性と付き合うということさえも、うまくできなかった彼。ミロスに出合って結婚したものの、高学歴に拘って、常にパートナーを敵にして、本当の自分を知ろうとしなかった。
お互いが「受けとる」という知性を掴んだ事で「できる、できない」に振り回されていたパートナーとの争いもようやく終わり、本物の愛に戻っています! 続きを読む


『お母さん大好き!~内側に触れて~』

(Oさん 50代女性 兵庫県在住)

小さな頃は大好きだった母、高校生になった頃から苦手意識を感じて、なるべく接点を持たずに過ごしていた。
母とは「わかってくれない、わかりあえない」存在までにもなっていた。
母の気持ちを知るのに何十年もかかった彼女だったけれど、今また大好きな母となって一緒にいる!!
「家と家族を守る」同じ想いの両親と、人生を共に歩んできて「親の愛」はパーフェクト!
ミロスの紐解きによって解放された彼女は全ての過去に感謝し、今を楽しんでいます。 続きを読む


『大好きなお祖父ちゃんからのプレゼント』

(Yさん 20代女性 兵庫県在住)

苦手意識のあった祖父は“怒りん坊で怖い!きびしい!”イメージでした。
入院中の祖父と長い時間一緒に過ごせて、祖父が怖い厳しいだけではなく、その裏には愛しかなくて、子ども達や皆のことが大事で仕方なくて、守りたいから表現が厳しくなっていたんだと分りました。
祖父を通して「縁というもの、繋がり、絆」これが本当に大事なものだと身に染みてよく分かり感謝でいっぱいの彼女なのでした。 続きを読む


1 / 5112345...102030...最後 »