未分類

『自分にOKを出せたら・・・』

(S・Yさん 40代女性 兵庫県在住)

どうしても娘には俯瞰力が弱い自分。
見守るだけで良いはずなのに・・・エゴの親心から動いてしまうのは、自分のように傷ついて欲しくないからだ。
娘にも“テーマがあり、プログラムがある”自分にOK出せると娘に対して、捉え方が大きく変わり、不安も期待も消え安心してゆだねられました。
もう思考が作り出したバーチャルな世界は終わりです。 続きを読む

『生まれ変わった私』

(F・Tさん 70代女性 大阪府在住)

“孫をこの手で抱いてみたい!世話をしたい!”この思いが自分の諦めていた手術に向わせてくれました。
父に感じる“顔の記憶もなくて、名前だけのお父さん”が愛情いっぱいの父の姿に変わり。
頑張って働く厳しい母の姿は子ども思う母の愛情へと変化する。
自分の思い込みが作った両親への記憶が“愛”へとぬり変わり、彼女の人生は新しいスタートをきったのです。 続きを読む

『私が私にときめいた!』

(I・Hさん 30代女性 神奈川県在住)

好きな男性ができると寝ても覚めてもその人のことばかり・・・喜びや悲しみ、あらゆる感情も上手くいっているときは生きていたいと思えても、ダメになると生きるエネルギーさえも沸いてこなかった。
そんな彼女がカウンセリングで“本当に自分に愛を与えたい!思うことをやりたい!”とハッキリと思えたときに新しい人生が動き始めたのです。 続きを読む

『よその子ばかり面倒みて!』

(H・Cさん 40代女性 沖縄県在住)

子どもが熱を出してもなかなか仕事を休めない彼女。
教師として他人の子どもの面倒ばかりみることで自分を責めてしまう。
何故、感情が揺さ振られるのか?と考えてみると、母方の祖母も父方の祖母も他人の子どもを預かり育てていた体験があった。その血を受け継ぐ父と母は同じ傷をもつ者同士。
祖母達の苦しかった感情と向き合うことで安心感に変わりました。
もう罪悪感をもつ必要はない! 続きを読む

『夢に向って動きだしました!』

(N・Mさん 20代女性 兵庫県在中)

日常のさまざまな出来事に惑わされて楽しめなかった彼女が、友人のオープンスクールの体験発表で、100か0かという “完璧主義”でないと生きれなかったことを自分事として受け取った瞬間、心の中のモヤモヤがとけてなくなりました。
今までは、自分の不安と戦って“大丈夫”と言い聞かせていただけだった!
やっとオーディションにワクワクして楽しめるとミラクルが・・・続出! 続きを読む

1 / 1912345...10...最後 »