未分類

『相手を変えようとしていませんか?~究極の子育て~』

(S・Jさん 30代男性 兵庫県在住)

何度注意しても言ったそばから繰り返す娘・・・このままではいけない!この子を何とかしよう・・・変えようとしていた自分がいた。
子育てのなかでは不安もあり子どもに対しては責任もある。
“子どもに対しても全て自分が実践していくんだ”これを決める覚悟が出来た、数週間後の参観日に先生から「娘さんは本当に穏やかでまわりをなごませ、見習いたいです」と言われました。
“おだやか”という言葉は自分の子供時代に言われていた事と重なった。
人の話を聞かないゆるいマイワールドに生きる娘の姿に抵抗があったけれど、娘へのジャッジが無くなり自分のゆるさが解放されているのを日々感じます。 続きを読む

『プラス思考からの脱出!~体験したから分かるんです~』

(K・Mさん 40代女性 沖縄県在住)

子どもが家出して3日・・・自分の理性がなくなりプラス思考も使えない状態になった!
しかしマイナスを感じきると決めた彼女。
失う恐怖で恐ろしいほどの妄想が繰り広げられ、何も出来ずただ涙が溢れ出る。
今まではネガティブさを嫌って傾いたプラス思考が作り出したマイナスの世界だった。
思考の理解から体験へと変わった今だから“システムしかない!”何が見えても大丈夫!とハッキリと言い切れる、彼女のまわりには喜びが連鎖しています。 続きを読む

『受けいれたことで起きた奇跡』

(C・Oさん 50代女性)

“母を入院させて認知治療をさせるべき!”と介護のことで姉妹が最悪な事態になっていた。
母と同居している次女にすれば“誰にも受けいれて貰えず憎まれている!”と言う思い込みの気持ちがあった。
その苦しみを漸く姉妹が受けいれられたことで、3姉妹のLINEが復活し、以前の様に仲良く食事や買い物が出来るようになりました。
外側に“愛”を求めるしか知らなかった次女も“最初から愛されていた!”と分かり、その姿こそが自分の姿だ!と気づきました。 続きを読む

『自分にOKを出せたら・・・』

(S・Yさん 40代女性 兵庫県在住)

どうしても娘には俯瞰力が弱い自分。
見守るだけで良いはずなのに・・・エゴの親心から動いてしまうのは、自分のように傷ついて欲しくないからだ。
娘にも“テーマがあり、プログラムがある”自分にOK出せると娘に対して、捉え方が大きく変わり、不安も期待も消え安心してゆだねられました。
もう思考が作り出したバーチャルな世界は終わりです。 続きを読む

『生まれ変わった私』

(F・Tさん 70代女性 大阪府在住)

“孫をこの手で抱いてみたい!世話をしたい!”この思いが自分の諦めていた手術に向わせてくれました。
父に感じる“顔の記憶もなくて、名前だけのお父さん”が愛情いっぱいの父の姿に変わり。
頑張って働く厳しい母の姿は子ども思う母の愛情へと変化する。
自分の思い込みが作った両親への記憶が“愛”へとぬり変わり、彼女の人生は新しいスタートをきったのです。 続きを読む

1 / 1912345...10...最後 »